So-net無料ブログ作成
検索選択

糖対策にグラシトールのなぜ?GLUT4とは [商品について]

最近、糖対策に人気があるサプリメントがグラシトールになります。
ではこのグラシトールは何故糖対策に人気があるのでしょうか?

それはこのサプリメントに含まれているある成分が理由となります。
その成分とはピニトールというものです。

ピニトールというのは、主にマメ科の植物に存在をしている成分と
なりますが、血糖値を改善してくれる作用があります。

その働きとして、GLUT4を活性化させるというものがあります。
これが運動をしたのと同じような作用が期待できると言えるのです。

GLUT4というのは、血液中の糖分を筋肉組織に取り込む働きを
してくれます。その為、運動をしたのと同じ結果を得やすくなると
言う事になります。

そういった作用を持つピニトールですが、通常の食事で
摂取をしようとすると大豆や豆乳、ルイボスティから
摂取をしなければいけません。

ですが、300mgという推奨されている量を摂取するには
豆乳の場合800mlという量を飲まなければならず、これは
一般的に考えて無理があると言える事が分かるかとおもいます。

そこでグラシトールのようなサプリメントで無理なく
摂取をしていく事で、自然に、そして苦労をする事なく
糖対策を行っていく事が出来るようになります。
タグ: GLUT4

共通テーマ:健康
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。